はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2011/07/25

田園調布に行ったよ(6月)

これは誰? アザラシ? 
CIMG0422.jpg 
正解は→ お風呂の残り湯につかってるタクです。
こんなに暑かったら死ぬ!と危機感を募らせていたところに、自転車並みののろのろ台風。
ここ数日、一息つきましたね。

****************************************

タク、田園調布へ行く  
6月19日(日)
駒沢公園のすぐお隣のマンションに住んでいる、てつおさん&のりこさん&マロンちゃんに会いに行きました。
マロンちゃんたちに会うのは2回目です。 → 前回はこちら

今回は、田園調布の駅前にあるすてきなレストランに連れて行ってもらいました。
Deco's Dog Cafe
CIMG0393.jpg CIMG0395.jpg

同じ建物の中に、ショップやトリミングサロンなども併設されてます。
犬も入れるところって、お食事はいまいち、というところが多々ありますが、ここはお食事おいしいです!

同じトイプーでも、色とカットの仕方が違うと、全然違う犬種みたいですね。
0619_restaurant1.jpg

田園調布とか駒沢公園とか、やっぱり町田界隈とは違うなあ!と特に思ったのは、トイプードルのカットの仕方。
写真は撮りそびれたのですが、いろいろ個性のある素敵なカットの子がいます。
やっぱりいいなあ、田園調布! あこがれるなあ~~。

食後に田園調布の街並みを少し散歩してから、てつおさん&のりこさん&マロンちゃんのお宅へ
てつおさん命のまろんちゃん
CIMG0404.jpg  てつおさんになつくタク CIMG0400.jpg

今回も、とっても楽しい時を過ごしました。
また涼しくなったら、遊びにいくね!






コメント

猛暑もひと段落ですが湿度が高いとメタボにはキツイです(~_~;)
デコズに行かれたのですね!
近くて遠い田園調布(^ ^)
やっぱりステキな場所ですよね~
駅から放射状に道と家があって
なんとも良い感じです。
まったく最近近づいておりません!(^ ^)
タクくんもお元気そうで何よりです。
うちも水場が無いと暑くてすぐにへバリます、、、水溜りに入ってしまうので危険です!(´・_・`)
2011/07/26(火) 12:16:35 |URL|むぅ #- [編集]
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
アザラシいい表し方www
耳なしタク・・・www
思いっきりカメラ目線じゃんwww
2011/07/26(火) 17:33:58 |URL|etsushi #UWD42PQo [編集]
むぅさん

今朝も気温はたいしたことないのですが、
湿気が多くて、ばてました。(私もタクも)
パコラ君たちのように、川で泳ぐとか、
体育会系のことは、あまりできないんですが
まったりお風呂につかるのは大好きなようです(笑) 乾かすのが面倒ですが!


えつし君
お風呂に入れると、気持ちよさそ~~にしていいるよ。確かに、すごいカメラ目線(笑)

2011/07/27(水) 09:52:53 |URL|たくまま #PaK5/ZHM [編集]
追伸: えつしくん

えつし君のお姉ちゃん、桐光なんだ!
写真に一緒に写ってる、おいの洸ちゃんのお兄ちゃんは桐陰を今年卒業したんだよ。
だから、うちは、桐陰応援してるよ。
対決は、明日だね!
2011/07/27(水) 09:58:30 |URL|たくまま #PaK5/ZHM [編集]
やったー!桐光の勝ちだー!
だけど横浜に負けちゃったwww
優勝は、日大三高だー以外だなww
2011/08/29(月) 21:21:04 |URL|etsushi #UWD42PQo [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/203-f5bc36e9

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

