はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2005/12/19

仕事のお話

今年は寒い日が続き、早朝のお散歩道は、霜で一面真っ白!7時前に家をでると、ご近所の皆さんは、お散歩時間を遅らせているのでしょうネ、ほとんど誰にも会わない!

でも足の傷がすっかり治ったタクは、元気、元気。誰も居ないのをいいことに、公園を独り占め、すごい勢いで走りまわってます。食事も食べてくれるようになり、体重も元に戻って、一安心です。タクは、食がとても細いのだけど、食べた分がしっかり身につくようです。燃費のよい体なんでしょう。

これだけ寒くても、7時前に散歩に出るにはわけがあります。

今「インターネットで英語を学ぶ」の本と「中学必須英単語1900語」の参考書と、大きな仕事を2つ抱えてるので、タクには悪いが、散歩は早朝に済ませる必要があるのです。

とはいえ、年末で、カレンダーを得意先に送ったり、帳簿つけたり、請求書出したりと、結構事務所に行くと仕事がある。そんなわけで、お正月明けの納期の「インターネット・・・」の方は、全体の10分の一くらい、2月中旬の納期の「中学単語」にいたっては、まだ38分の一しか終わってない!

「ブログを書いてる暇があったら、仕事をせい、仕事を!」ですね

はい。頑張ります。といいつつ、まだスパートできないでいます。

でも、タクが居てよかった。そうじゃないと、へたすると、一日パソコンの前で一日の移動距離が10メートル以下!なんてことになっていたかも。

コメント

忙しいのに、寒い朝お散歩、偉い!タク君の完治良かったです!

本当に大変な時期だと思いますが、切羽詰ると力が出てくるものね。乗り切った後に、慰労会でも近所でしましょ~
2005/12/20(火) 22:03:53 |URL|ピッピママ #- [編集]
ピッピままさん
朝の散歩、タクは喜ぶし、私の運動不足解消にもなって、一石二鳥です。
今年中に、本のほうをなんとか一通り終えて、二子玉川のドッグランが閉鎖になる前に、一度行きたいと思ってます。
ピッピままさんも、仕事収めまで何かと忙しいでしょう。ネロままさんみたいに風邪ひかないでね~~。
2005/12/21(水) 09:46:17 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
タクちゃん、タクままさん、今日も早朝のお散歩終えて、もうゆっくり年越しを過ごされていらっしゃる頃でしょうか。
タクちゃんは、タクままさんの癒しと健康管理を担ってくれているようですね。

早朝から行動するととても健康的だし、時間を有効に使えるような気がしませんか。うちも早起き鳥の家族なのでヽ(^o^)丿でも、夜も寝るのが早いので結局、行動している時間は他の人と変わりません・・・(^_^;)

お仕事も相変わらずお忙しいようですね。
無理をなさいませんように。

よいお年をお迎え下さいませ。
2005/12/31(土) 16:28:59 |URL|みいしゃ #mQop/nM. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/21-ba6c2342

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

