はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2012/08/22

K9 ゲームに参加しました (6月30日のお話です)

2ヶ月ちかく前の話ですが・・・
6月30日(土)にK9ゲームの地区大会">K9ゲームの地区大会に参加しました。

4月から毎週土曜日に練習して、山中湖のワフで行われた本番当日を迎えました。

Member list

タクはこれ!(SDSビギナーズ) 下段の一列9頭が1チームです。

以下の写真はクリックすると大きくなります。
7_P6302068.jpg  最初のゲーム「ミュージカルチェア」 初めてタクとノーリードで参加して準決勝に残ったよ!やったァ!

5_P6302126.jpg  コーギーのりんちゃん、誘惑にもめげず決勝に進出したよ!

22_P6301895.jpg ポール君はおもちゃを持ってくる「トイレトリーブ」が得意だよ!

20_P6301920.jpg ワンワンリレー。みんな上手に「ワン、ワン、ワン」って3回言えたよ。タクには無理だ。

19_P6302012.jpg さあ、「リコールリレー」が始まるよ。対面の飼い主のところまで走って行って座ったら、
次のワンちゃんがスタートするんだ。タクは一番走者だよ。みんな真剣だね。

16_P6302019.jpg 15_P6302022.jpg 14_P6302023.jpg
タクも頑張ったよ! 一生懸命練習したから、本番は全員(犬)とってもよく走ったよ~~。

10_P6302044.jpg 11_P6302042.jpg

さて、問題の「テイク&ドロップ」おもちゃを口にくわえて、的のところへ持って行って
落とすんだ。けど、タクはおもちゃを咥えるのは断固拒否!「ぜったい嫌!」・・・で時間切れ。一から出直しだね。

最後は「犬とダンス」 
これは、練習のときに先生がとってくれたビデオです。タクは後半、水を飲みに脱走!しちゃってます。




初めての参加でしたが、よく頑張って、予想以上によくできました。楽しかった!本当に。

4_P6302160.jpg

1_P6302045.jpg 









コメント

タクママさんとタクちゃんのコンビ、ほんわり仲良しの雰囲気で素敵です。 ノアとはよく踊りましたがその時の楽しさが思い出されました。ノアはトリックをするのが好きでしたがそれでも演技中に突如美味しそうな匂いに引かれてあっという間にとんで行ったりしてました。今いるショコラ(1歳2ヶ月ブラウンのトイプー)はまだまだ躾け段階です。
楽しいグループでお練習ですか?
2012/08/24(金) 09:46:39 |URL|ショコママ #gvOA6bH6 [編集]
ノアちゃん、ショコラちゃんママ
タクはのんびりマイペースです。私は、ほかの人のことが気になるタイプなので、タクは精神安定剤みたいな存在かもしれませんね。一度、
ショコラちゃんにお会いしたいです。
2012/08/27(月) 15:22:43 |URL| #PaK5/ZHM [編集]
やばい!みんなかわいい!

タクやっぱすごい!オリーブは、何回やってもできないなwwww
2012/09/22(土) 20:29:56 |URL|etsushi #UWD42PQo [編集]
えつしくん
9頭のうち、タクが9歳、チワワのミック君は12歳だけど、あとの7頭は、みんな2歳~3歳だよ。
少し前は、ほえるし、アマガミするし、どの子も元気良すぎですっごい大変だったって。
オリーブちゃんも、できるようになるよ!
2012/09/27(木) 10:04:43 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/210-619c20e8

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

