はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/05/28

本当にお久しぶりです

元旦以来のブログ更新です。厄介な仕事が入っていて、「一段落したら」と思いつつ、気が付いたらもう5月も終わりです。何と!5ヶ月も経ってしまいました。(最後に更新したときはこんな季節だった)

お散歩コース、お正月の雪景色です

厚着してる、タク。


中学の英単語集を作る仕事で、必須単語1900語について解説や例文をデータベースに入力します。1件20分x1900語=633時間、1日6時間で105日。 あまりの量にやってもやっても終わらない。ようやく入力がひととおり終わったのがゴールデンウイーク明けでした。
私が仕事している間は、タクはソファの上でひたすら寝てました(笑)
寝る子は育つ?何とタクは、体重が7.5キロになりました。背も明らかに高くなってます。

ソニープラザで買ったタクの分身と2ショット


まとまって集中できるのは週末なので、金曜から月曜までは自宅に篭り…、パソコンに向かっての仕事はいつものことでこの仕事自体は嫌いではないけど、一番嫌だったのは、ゴールデンウイーク中でした。
見事なまでに晴れてましたね、毎日。

それなのに、タクのお友だちのお母さんからの、ランチ(カニ料理の店です、エリコサン)のお誘いを断り、大型ショッピングセンター・コストコへのお買い物も断り、ひたすら入力あるのみ…の日々。

はたらけど はたらけど 猶わがくらし楽にならざり じっと手をみる ほんとに啄木は偉大だわ。

(この間に桜の季節も過ぎていった)
タクのホームグラウンド、桜吹雪きれいです

我が家のテラスからの桜(山桜)です。


ここまで引きこもりの日々が続くと、友達を失うという危機感もありましたが、救いは、毎日のタクの散歩。それから渋谷の事務所。一時、経費節減もあって事務所を自宅に持ってこようかとも考えたのすが、無理してでも、職場と自宅は分けた方がいろんな意味でよいみたいです。

というわけで久しぶりの更新でした。これからは少しはまともに更新したいと思います。どうぞよろしく。
スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れ様でした。
タクちゃんも、益々すくすくと成長しているようですね!
我が長男も跡を追っているようです。
2006/05/29(月) 00:27:08 |URL|ねろママ #uv1J38xk [編集]
大変なお仕事、一段落ついたのですね。お正月からずっとお忙しくされていたんですね!うちの中学&高校生の受験生の子供たちも、英語には四苦八苦しています。
 来月には娘が英検受けるとか、、、ぜんぜん勉強してないのに、、、。
 どうしたら上達するんでしょうね~。やっぱり毎日の学習ですよね。タメイキ~。
2006/05/29(月) 21:59:28 |URL|ジミーママ #- [編集]
ねろママさん、ジミーママさん
遊びにきてくださってありがとうございます。
英語ね~~。まあ、わたしも仕事だから毎日やってるんですけどね。今、小学校から英語を導入するって言ってるでしょう?英語よりまずは、日本語の習得が先なんじゃないかって思いますが。
大事なのは、嫌いだっていう先入観?をもたないことだと思います。英語はなせると、確かに世界が広がるし・・・。
2006/05/31(水) 09:39:20 |URL|タクまま #- [編集]
お疲れ様です。ずーっとこもっていらして(^_^;)冬が過ぎ、タクちゃんのお誕生日も・・・そして、啓蟄にはお見えになるかと思ったらお顔が見えず(^○^;)・・・そろそろ日本は梅雨になるとか?
でも、お元気そうで何よりです。
もしお時間がありましたら、気分転換に、タクちゃんの動画をブログに載せてくださ~い。「とら吉日和」にも動画を載せてみましたが、結構おもしろいです!
2006/05/31(水) 14:53:01 |URL|misia #mQop/nM. [編集]
おつかれさま~♪
本当に篭りっきりの生活だったのですね。
相変わらず私は教えていただいたK公園でピッピレオと遊んでいます。近じかランチでも行きましょう。
2006/06/02(金) 20:11:29 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/23-517a5382

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

