はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/10

グループレッスン(K9)

先週の日曜、タクのグループレッスンがありました。タクと一緒に参加するのが大好きな甥っ子の洸ちゃんもいっしょです。
最近「K9」と呼ばれる色々なゲームをやってます。K9のサイトはこちら
写真は「ドギーダッシュ」。走る速さを競います。ゴールで待つ飼い主の前でお座りを先にした方が勝ちです。本来はこのように両者が一斉に走り白熱するのですが・・・
白熱した本来の戦い(カッコいい)

ご覧ください。こちらを!闘争心の極めて低い、タクののろいこと、のろいこと。まるで亀の歩み。でも、前を颯爽と走るカエデちゃんも、コース取りが何か変でしょう?そうなの、カエデちゃん何と私に向かって走っているの。
タク、もっと走ってよ~~

私の隣でカエデちゃんママが、ようやくカエデちゃんを呼び寄せ、その隙にノロノロのタクが先にお座りしてゴール。「ウサギとカメ」そのものの戦いでした。
他にも「待て」の実力を競う「ミュージカルチェア」(タクは大の苦手ですが…)など等、レッスンの内容はこちらへ。
タクは他の犬と競うことは全く苦手だけど、マイペースでそれなりに楽しんでいるようです。
スポンサーサイト

コメント

 こんにちは!ブログの更新、楽しみにしていました!
とっても楽しそうなレッスンですね!犬と自分が楽しむのが第一の目的だし、競争ではないものね。ワンコと楽しい時間を過ごしているタクママさんの様子がステキです!
 
 ジミーもね、きっと広場のような所で放しても、近くにいるタイプですよ(笑)。ボール遊びは大好きですけどね。
2006/06/13(火) 15:49:44 |URL|ジミーママ #8iCOsRG2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/24-dcb7ec75

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

