はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/11

お久しぶり!ピッピ君&レオニス君

ようやく忙しさもピークを越え、昨日は、ご近所にお住まいのピッピママと久しぶりのランチでした。

行き先は、ピッピママがお友だちと午後1時から閉店まで(ランチ+ディナー)居らしたことがある!という蟹料理のお店。犬OKのテラス席はプライベートスペースで、気兼ねなくお食事ができるし、安いしおいしいし。満足、満足。

昨年お会いしたとき2ヶ月ちょっと位だったレオ君がすっかり大きくなってました!ピッピ君もしっかりお兄さんです。(多頭飼いはやっぱり良いなあ。)ピッピ君は、マズルが長く手足も長くてタクみたいだけど、レオ君は本当にティディベアカットが良く似合うわ~~!
みんな、おりこうにしてました。

「おにいちゃんちょうだい!」 「やーだーよ」

食後はピッピ君たちのホームグラウンドKH公園へ。緑豊かな本当によい公園です。夜になると、何と「ホタル」を鑑賞できるんですって!横浜市で!?ってびっくりでしょう?
やっぱり大きい、タク・・・

20060611201041.jpg

こうやって改めて比べてみると、やはりタクは大きい。大きいけど気が小さい…。
ピッピ君とレオ君は舌を出して「ハアハア」してますが、タクはしてませんね。なぜだか分かりますか?誰もいない広~いスペースへ来て、ピッピ君とレオ君は元気よく走る走る。2人ともすご~~く早い。とっても気持ちよさそう。で、タクは?というと、一歩も動かないでそばから離れません…。
でもこうやって2人のそばに居るし、尻尾も立っているから、タクはそれなりに楽しんでいるのでしょう(笑)。帰りは家のそばまで送っていただいて、ピッピママさんどうもでした。

タクも走ることもあるというところをお見せしましょう(笑)


スポンサーサイト

コメント

昨日はどうもでしたぁ。あ、本とおやつもありがとうございました。私も作ろうと思って早速材料を買ってきました。
タク君更に巨大化しているのにびっくりでした。
そして本当に走ってる~(笑)いつか三匹で走れたら良いね。また公園行きましょうね。
2006/06/11(日) 21:29:31 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
タクちゃん、大人しいんですね。トレーニングの様子が写真でもはっきりわかりました。他の犬と同じ時には大人しい方がありがたい時もあります。
マイペースで他犬に追随しない!個性があっていいです(^_^)でも、ちゃんとタクちゃんは走る!
とら吉は、走りまわったあげく他の犬の後をついて走ったり追い掛け回したり~で大変です。プードルの血か・・・うふふ、タクちゃんはプードルですよね。(^_^)犬によって個性があって楽しいですね。

動画を見て、タクちゃんを身近に感じました。動画って楽しいですよね♪
2006/06/12(月) 06:18:39 |URL|みいしゃ #mQop/nM. [編集]
タクちゃん、なんとなくですが、ウチの長男ねろと似ている気がして仕方ありません。(失礼!)
いつか… 近いうちにお顔合わせをしてみたいです。
2006/06/13(火) 01:24:57 |URL|ねろママ #uv1J38xk [編集]
ぴっぴママさん,みーしゃさん,ねろママさん
ありがとうございました。
黒プーには比較的大人しい子が見られるような気がします。(統計があるわけではないのですが)
少なくとも1匹、タクと非常によくにた子がいます。ジミーママさんのところのジミー君も大人しそうな気がします。いずれにしても、今のところタクが有料のドッグラン向きでないことだけは確かなようです(笑)。
2006/06/13(火) 14:10:32 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/25-cd481fcc

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

