はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/07/21

雨、雨、雨・・・暑さが懐かしい??

先週の暑さはどこへやら。雨、雨、雨ですね。日本海側では相当の被害が出ているし、いつまで居座るんだろう、梅雨前線。
35度を越えるような暑さは嫌だけど、こう雨が続いて肌寒いと「夏はどこへ行ったんだ~~!」
というわけで、暑かった先週のショットを。


いつもの朝のお散歩。まだ朝の7時ちょっとだというのに、暑い!日差しが強い!いつもの公園で、同じマンションに住むミッシェルちゃんとグレースちゃんに会いました。2頭ともとってもいい子達でやさしいので、臆病者のタクも一緒にボール遊びをさせてもらってます。(と言っても、おこぼれを拾うだけだけど(笑)
小顔で色黒?アクティブなグレースちゃんは、ボール遊びにやる気まんまん。早く投げて!
一方の色白のミッシェルちゃんは日差しを避けてこんな感じです。
こんなに暑いのにボール投げなんて、バカじゃないあの2匹!

7月の最初は、毎年「入谷の朝顔市」に行って朝顔をゲットしています。今年の朝顔は、水色が鮮やかできれい。朝晩の水遣りは欠かせないけど、強い日差しに映えてさわやか!冬の間、寒さで枯れないように気を使ったるりまつりも苦労の甲斐あってきれいに咲いてきました。(まあタクは花なんか全然興味ないけど・・・)雨ばかりの今週は花も雨に打たれてかわいそう。
恒例の入谷の朝顔市で買った朝顔です。

タクはこうやって窓から「国境監視隊?」のように外を見張るのが日課です。それにしてもこの後姿、トイプーには見えない(笑)。これからは「ミニチュア」と言うことにしようか! こうやって窓から外を見るのがタクは大好き!



夏休みに入ったのに、この雨ではプールや海の家や・・・、商売にならず困っている人たちがいっぱいいるだろう。人ごととは思えない。やはり、夏は夏らしくないと・・・。(暑いのも嫌、雨も嫌・・・人間勝手なものです)
スポンサーサイト

コメント

 天定です!本当に涼しい雨の日ばかり、、、湿度が苦手な自分は涼しいのですが体調がおかしいです。
 パコタリも不満ばかり、、、でも晴れると暑くなって日中はあまり遊べないですね、暑いところでバテさせてまた夕方ちょこっと散歩とか、、、いつも疲れさせることばかり考えております。(笑)お体ご自愛くださいませ。
 タクパコデイズ!
2006/07/24(月) 22:22:27 |URL|天定です! #- [編集]
天定さま
やっと梅雨明けかと思ったら来週までお預けみたいですね。でも、暑くなったらなったで、お散歩も大変だし。
ところで、後ろ足をしきりになめるので、獣医さんに連れて行ったのですが(足はたいしたことありませんでした)、タクは、7.7キロになってました。行くたびに100グラムずつ増えてます(笑)。あまり食べないのにどうしてなんだろう?

2006/07/27(木) 11:53:14 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
日本の夏らしい夏ですね。なんだか懐かしい。そういえば、朝顔って見ないなあ。
タクちゃん、元気にすくすく育っている(?)ようですね。確かに後姿は少し大きく見えるかな。でも、健康が一番の宝!ですよね。
2006/07/27(木) 14:44:09 |URL|みいしゃ #- [編集]
みいしゃさん
そうなんです。このごろの暑さ(湿気が嫌みたい)で、食事の方は1日1食ペースなのに、大きくなり続けてます(笑)。

伏せとか出来なくって、トレーニングではいつも他の子に追い越されているけど、何と言っても健康が一番ですよね。
2006/07/28(金) 11:49:13 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/30-90684982

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

