はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/08/22

タクはいいなあ~

「タクはいいなあ~」山のような宿題提出を21日に控えて週末に家に泊まりに来ていた甥っ子の言葉です。

彼は青葉区にある中高一貫の私立中学の2年生。かなり授業が厳しいことで知られている。でも去年の経験からか、比較的順調に宿題をこなし残るは英語のプリントのみ。(実は、生物のレポート「熱帯多雨林とサバンナの植物の特性および人間との関わり」は私がやった
「タクはいいなあ~。明日も何にもしなくていいんでしょう。こうやってエアコンの効いた部屋でのんびり寝てるだけでいいんだもん」
確かに・・・。
抱えこんでいるのはお気に入りのクッション

そういえば私も夏休みが終わりに近づくと「学校行くの嫌だなあ」といつも思ったものだ。
いや、長い休みに限ったことではない。
「8時だよ!全員集合」見てると幸せ→明日は日曜
「笑点」見てると悲しくなる→明日は月曜
大人になったって、今でも年中「仕事したくないなあ」と思う。英語でも「TGIF (Thanks God, it's Friday(やった今日は金曜日だ=花金?死語だなあ~)」って言うし。

さて、当の甥っ子はというと、エアコンの効いた部屋で、ノラクラノラクラ、ちょっとプリントやったかと思うとゲーム、またちょっとやってテレビ、その合間に「ジュースちょうだい、アイスクリームは?」でした。
スポンサーサイト

コメント

 甥っ子さん、新学期が早いのですね。
それにしても、むずかしい課題のレポート書くのですね。
 我が家の娘も、いろいろと私が検索してプリントアウトしたレポートを自分なりに書いたようです(←絶対見せない)。
 あとは数学のプリントと、いつも時代もお決まりの読書感想文。
「博士が愛した数式」の予定です。
 
 ジミサブは今日もタクくんと同じく、何にもしないでの~~んびりしています。
2006/08/23(水) 15:25:42 |URL|ジミーママ #- [編集]
ジミーママさん こんにちわ~

甥っ子の学校は宿題提出のための登校日があります。28日にもう一回提出日の登校があって、授業は30日かららしいです。学校が宿題をう~ん出してくれるので、妹は全てお任せで楽だといってました。

私は8月はあまり仕事も忙しくなかったのですが、暑くて何もする気になれず、高校野球みて、2時間サスペンス劇場みて、タクみたいにダラーっとしてました。

2006/08/23(水) 22:41:37 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/35-b85ad3e4

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

