はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2006/12/04

「タクちゃんのママ」というステイタス

皆さんは普段、ご近所の方からどう呼ばれていますか?

結婚している人なら「ご主人・奥さん」、子供がいれば「○○ちゃんのお父さん(パパ)/お母さん(ママ)」と呼ばれることが多いと思う。

ところが私のように結婚していない人間だと、ちょっと難しい。

(若いうちなら「○○さんのお姉ちゃん・お兄ちゃん」という呼び方もあったけど)結局は、外見からの判断で「奥さん」と呼ばれるわけです。ところが、自分は、奥さんじゃないので、こう呼ばれると非常に居心地が悪い。とはいえ、「いえ、私は結婚してないんで奥さんじゃないんですよ~~」なんて、言えるわけがない(笑)。

ところが最近、いい呼び名ができた。それが「タクチャンのママ」です。

ペットの存在は、私のようないわゆる結婚していない人間に、地域社会の一員としてのステイタスを与えてくれたと感じている。

コメント

私のご近所さんは80過ぎの方が多いので、この年になっても「お嬢ちゃん」ですよ(笑)
でも、ねろの飼い主になって、ネロママというのがしっくりくるようになりました。
2006/12/04(月) 22:31:17 |URL|ねろママ #uv1J38xk [編集]
ちょっと、ちょっと!ねろママさんは、正真正銘、立派な「奥さん」じゃないですか~(笑)
2006/12/05(火) 13:59:29 |URL|タクママ #- [編集]
 ねろママさん、ご無沙汰しています。
↓の金の俵に乗ったワンコ、かわいいですね~。来年は探してみようと思います。
 きっとタクままさん、来年はザックザックと小判が!私にもご利益があるといいな~。
2006/12/06(水) 22:42:05 |URL|ジミーママ #- [編集]
ジミーままさん
でしょ。宝船のワンコ、かわいいでしょ。
もっと早く(一の酉か二の酉)に行ってたら、お知らせできたのに、気が付いたのが最終日で残念。
犬グッズ、プードルグッズに目が行ってしまいますよね。
2006/12/07(木) 09:35:23 |URL|タクまま #- [編集]
二の酉に行ってた私が気がつかないのがいけないんです。同じのは無かったかも知れませんが。
 プードルグッズね、今、伊勢*のクリスマスグッズ売り場に、かわいいプードルの手提げバッグがあるの。。。ピンクと白。。。「あ!黒もある~~!」と思ったら、それだけ何故かテリアだった。。。。かなりのショックでした。
2006/12/07(木) 15:54:18 |URL|ジミーママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/44-9f7928bf

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

