はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/10

未知との遭遇

初めての生物/物体?と遭遇したタクです。
その1
11月の下旬、暖かい日が続き、遅かった紅葉もようやく進んできた頃、朝の散歩で、いつもより遠征したときの様子です。
 
近所の玉川学園の敷地沿いを尾根伝いに3~40分程歩き、学園内に入り、農学部のヤギに遭遇しました。不思議ヤギもタクも怖がることもなく…でした。
ヤギとの遭遇

長野在住の犬のことに詳しい方いわく。

>ワンコたちはこの大型動物と対面する時皆一様に平常心なんです。都会>から来るワンコの中には少しビビル子もいますが。
>相手の大型動物たちはワンコに吼えられても平気なんです。いままで馬>の鼻に噛み付いたワンコなんかいませんでした。馬に蹴られたワンコは>いましたが。
>動物同士敵意があるかないかは、感じとってるのではないでしょうか>むしろワンコ同士のすれ違いのほうが緊張することあります。


とのことです。
次は、もう少し遠征して、農学部の牛たちに遭遇させてみたいと思います。

さて、次の出会いは…鹿です。鹿と言っても、生物ではありません。
鹿?との遭遇

夜のお散歩の途中で出会いました。この鹿さんたち、首が動きます。この鹿さんたちには、タクはびっくりしたようです。固まったように動かず、しばらくして、そろそろと尻尾を丸めて後ずさり、その後は、一目散に逃げ出しました。
次の日、もう一度鹿さんたちを見せに行ったら、もう興味はなくなったようです。人工的なものはすぐに飽きるのでしょうね。 

スポンサーサイト

コメント

母校のヤギが写っている~
ピッピも馬は平気だったけれど、牛はダメで
豚は大丈夫で、と、それぞれの出会いの瞬間のア・ウンという感じでした。
2006/12/10(日) 20:41:12 |URL|ピッピママ #- [編集]
ピッピままさん
学園は、すごく素敵なレンガ立ての「高学年棟(小5~中2が使うんだって)」が完成しました。構内の公道が一般車両立ち入り禁止になったので(通り抜けできなくなった町の人たちからはブーイングですが・・・)犬の散歩には最適です。
町田市と横浜市青葉区の県境となる、この一帯には緑が多く残っていてますけど、頑張って農家を続けてる人たちもご高齢。あと10年の間には、相続税などのために土地を手放さざるを得ないでしょう。そうすると、玉川学園が学校として持っているエリア以外は宅地になってしまのかと思うと、残念です。横浜市が買い取るなんてことはできないんだろうなあ。
2006/12/11(月) 11:41:12 |URL|タクママ #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/45-543b2a7f

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

