はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/23

10ヶ月のタク

タクが0歳8ヶ月のときからお世話になっている犬のしつけ教室「アウラのサイトで、タクが10ヶ月頃の写真を見つけた!snap.gif

可愛い~い! (今ももちろん可愛いけど←親ばか)
それまで犬を飼った経験のなかった我が家、元気のよすぎるタクの世話は予想以上に大変!母に向かってガウガウ始め、モーどうしたらいいか分からなかった

この写真は、マンツーマンでトレーニングを始めてすぐの頃のものだと思う。私はこのテーブルで、先生のカウンセリングを受けてた。

今は口の周りの毛を残すマスタっシュにしているけど、この写真みたいに、全体にバリカンを入れる典型的なプードルのラムカットもやっぱりいいなあ

ところで、タクですが、最近しつけ教室で、ワンワンほえる子になってしまいました。「しつけ教室」→「ほえる」→「おやつ」という構図がいつの間にかインプットされてしまったみたいです。

弱虫の甘ったれで、尻尾丸めて石仏みたいに固まってた子が、沢山のワンコの中でほえるなんて! 確かにテンションは上がるようになったけど。それだけ自己主張できるようになったってことなのかもしれないけど…。

「ほえる」と「ほえない」のon/offをきちっとインプットしなくちゃいけないナア~。悩むなあ~~。面倒だなあ~~。
スポンサーサイト

コメント

タク君が吼えるなんて、想像つかないですね。ほえる練習しておやつ貰ったわけでは
無いですよね。なにが言いたいのかな?
ほえている時のほかの仕草はどんななのかなぁ。
2006/12/24(日) 13:41:04 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
ピッピままさん
座ってマテの格好をして、こっちを見て「ワン、ワン、ワン」って吼えるの・・・。
家ではしないんだけどね~~。
吼えるのコマンドを練習したのがきっかけなんだけど、本当は「吼えろ」とか「スピーク」とかそういったコマンドと一緒に「静かに」とか人によっては「チャック」とかを教えないといけないのですよね。
難しいワ。
2006/12/24(日) 22:38:08 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/47-abb84460

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

