はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2006/12/25

Happy Holidays!

Happy Holidays!
takuchristmas.jpg

ハワイのパートナーにこの写真を送ったら、"He is so handsome!"とのこと。(handsomeと言われて喜ぶ親ばか)
今年は、愛犬厨房で「七面鳥のロースト 有機オートミールのリゾット」を注文しました。どうです?おいしそうでしょ~~。
winter2_13.gif

「今日のごはんは特別だよ~。ねえ、いいにおいでしょう」
冷凍パックを電子レンジで解凍、お皿に取り分けていると、タクも食べる気十分!七面鳥のロースをおいしそうに食べるタク。そうそう、いい調子!

タクは食が細い。食べるのも、ノロノロだ。先日、ジミーママさんたちと田奈のドッグランに行ったのだが(あそこは高い!)、ジミーちゃんたちがとっくに食べたおやつをタクは一匹だけ、ノロノロと食べていた。他のワンちゃんには想像もつかないでしょうが、タクは私がスプーンに少しすくって食べさせないと食べ始めない。

でも、今日は迷わず七面鳥を食べた!でも七面鳥を食べたところで、止まった。リゾットは食べない。スプーンにすくって口のところまで持って言っても食べない…。少し残っていた七面鳥をリゾットに混ぜてみた。すこしなめる。でも食べない。リゾットをよけて七面鳥だけ食べた。結局リゾットは食べなかった。

残念。ジミーちゃんを見習ってほしいです

コメント

 いや~照れるな~、ジミーのこと誉めてくれて(←誉めてない)。ジミーとサブレは食事中、最近はやらなくなりましたが、サブレの方がジミーのお皿を食べに行く(自分の分もまだあるのに、ヒトのが欲しいらしい)という時期がありまして、ジミーはサブレが怖くてお皿を譲ってました。。。そんなこんなで襲われる前に早食いする癖がついたようです。今では一気食いしたあと、サブレの周りをウロウロし、威嚇されながらも盗み食いしようと必死なジミー。。。悲しくなさけない光景、、、、。
 タクくん、美食家!グルメ!(同じ意味)
やっぱり爪のアカは必要です、下さい!
2006/12/26(火) 00:07:49 |URL|ジミーママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/48-022208b6

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

