はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2005/09/17

稲刈りの季節です

つい数日前までの猛暑から一転して涼しくなりました。とはいえ、日差しはかなり強烈ですが・・・。暑い暑いと思っていたけど、季節は着実に秋に移っていたのですね。タクのいつもの散歩道の水田も、稲刈りがはじまりました。これから、だんだんに秋が深まり、お散歩も楽しみです。
住宅が立ち並ぶ町田市と横浜市青葉区の境に位置するエリアですが、こんなにすてきな田園風景が残っています。

いや~秋だなあ~もうすぐ稲刈りですたきぎって見なくなりましたね~




コメント

早速伺いました~!
ピッピの写真も載せていただいてありがとうございます。
稲刈りの風景、まさにご近所♪
中津川はうちのスクールの横で、ピッピも泳いだところで、益々なじみが深いタク君。
また、ゆっくりお話したいですね。
ブログリンクしても宜しいでしょうか?
2005/09/18(日) 01:05:14 |URL|ピッピママ #- [編集]
遊びに伺いましたあ。
甥っ子ちゃんとタクちゃんの川遊びの写真、とーっても仲が良さそうな写真で最高ですね。傑作の一枚だと思います。楽しくて、いつまでも帰りたくない気持ち、わかるよぉ。

朝顔がきれいですねえ。静かな朝の風景が思われます。
そして、稲刈りの季節、このような風景はやっぱり日本の独特の風景で、とても心が落ち着くような気がします。
2005/09/18(日) 06:23:30 |URL|みいしゃ #- [編集]
ピッピままさん、みいしゃさん
早速遊びに来てくださってありがとうございます。ピッピままさん、みいしゃさんはロンドン在住なのですよ~~!コッカプードルのとら吉君を連れて、1年前にご主人の転勤で行かれたのです。あ、みいしゃさん、ピッピままさんは、ご近所に住んでおられて、ツアーコンダクターのお仕事をされています。よくヨーロッパにも行かれています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2005/09/18(日) 11:29:20 |URL|タクまま #- [編集]
リンクこれから貼りますね。ブログリンクです。本体HPは今お休み中なので。
みいしゃさん、コッカープーちゃん、何度かアジリティの競技会で見た事あり、とても興味ありで、HP覗かせていただいて宜しいでしょうか?
ロンドンは一年前に行ったきりですが、いろいろ現地の事教えて下さい~!
さすが、タクママさん、お友達もインターナショナルですね。
2005/09/18(日) 11:46:39 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
ブログを始められたのですね!
楽しみです。これからちょくちょく邪魔します。
妹さんも退院されて何よりです。
これからいいことがたくさんありますように。
あと、良かったらHPリンクさせて下さい。
2005/09/19(月) 06:38:57 |URL|ねろママ #uv1J38xk [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/5-02526be5

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

