はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2007/01/02

ことしもよろしくお願いします

新しい年が始まりました。ことしもよろしくね~~
今月16日でタクも4歳です。
この4年間で、タクもタクままも、たくさんのよいお友だちに出会い、たくさんのよい経験をしました。

さて今年の抱負は?
タク)
親ばかですが、タクはいい子になりました。犬にも人にもフレンドリーだし、とっても健康だし、来客があってもとっても大人しいし…で、あえて挙げるとすれば…
①もうすこし積極性が出せるようにする。ドッグランなどで他のワンコたちとボール遊びができるようになる。
②グループレッスンで覚えた「吼える」のコマンド、「吼える」と「静かに」=ON/OFFの使いわけができるようになる。
③ウルトラ警備隊の隊員になる。(→これは写真をとらないタクままの課題だ)
タクまま)
タクと違って、こちらには課題が沢山!
①もう少し大人になる。ずけずけ何でも言わない。
②健康管理!
ここまで来ると、人の言うことを聞かない悪い性格は直らない気がする(←開き直り)ので、とにかく今年は健康管理が課題でしょう。
実は年末、ハワイのパートナーが体調を崩した。色々とたまってる仕事があるのだが、納品できなかった。幸い、疲れから体調を崩しただけで回復したからよかったが、今の生活が、本当に軟弱な地盤の上に築かれていることを実感した。…というわけで、
③体重を落とせ!(典型的なメタボリックシンドロームだと思う)→テニスを再開する。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
***
さて、元旦のタクは、愛犬厨房のおせちhttp://www.i-ken.jp/で始まりました。
osechi.jpg
「食べてくれるかな」との心配しましたが、とってもおいしそうに食べてくれてよかった!この分量をタクは元旦の朝と夜、2日の朝と3回に分けて食べました。特に、「牡丹肉(猪肉)の松風焼」がお気に入り。元旦の朝は「姫鯛の焼き物」だけ残したので、次の食事からは、それぞれの料理を細かく切って混ぜ合わせてみました。それでもって完食!よかった、よかった。
スポンサーサイト

コメント

 あけましておめでとうございます!
おせちはあっと言う間に、、、(爆笑)でも人が食べてもいけてました!(笑)パコラはセラピー犬として僕と元旦は仕事に行ったので夜中に一緒に(笑)食べました!
 今年も親ばか炸裂、全てを使い果たしてがんばります!
昨年はお会いできず残念でした。4月になれば少し余裕がでるはず(笑)です。お会いできるのを楽しみにしております!それではタク君によろしく!
 デデイズ!
2007/01/02(火) 13:38:46 |URL|天定です! #- [編集]
天定さま
「親ばか炸裂」いい響きですね~~。
私も追随です。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
追伸)おせち、確かに私もつまみ食いしましたが、かなりいけてました。かえって体にいいかも…
2007/01/03(水) 00:54:43 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
あけましておめでとうございます~♪
おせち美味しそうですね。
我が家はおせちおやつの安上がりもので
済ませてしまいました。
20日楽しみにしていま~~す。
今年も宜しく、お互いに健康に気をつけて行きましょう!
2007/01/03(水) 11:50:18 |URL|ピッピママ #pVivw9eg [編集]
あけましておめでとうございます。
初めまして、ジミーママさんのところからきた
ぷりん姫のママこといいこです。

先日、ジミーママさんとお会いしたときに、
うちのぷりんが、どうもタク王子に似ているとか…
王子もなかなかおとなしい性格と伺いましたが…
うちは外ではおとなしい(餌のいらないネコ飼いな)犬ですが、タク王子は、普段からもとってもおとなしい、かしこい王子のようですね。
うちとは、違うかも~~です。

でも、是非是非、一度お会いしてみたいものです。

また、遊びにきますね♪
2007/01/06(土) 14:34:36 |URL|いいこ #hSCFVYi. [編集]
いいこさん、こんにちわ!
 タクは「かしこい王子」ではなくって、ただ単に飼い主の期待度のハードルが非常に低いというだけなのです(笑)。
 他の飼い主さんには「困ったこと」と思えることでも、うちでは、「おりこう、おりこう」というわけで…→「親ばか炸裂」です。
 いいこさんも神奈川エリアですね。今度一度お会いしましょうね。 
 
 
2007/01/07(日) 10:56:13 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]
いつもお励ましありがとうございます。
大分と落ち着いてきました。
暖かくなったら、是非お会いしたいです。

私の目標も、大人になる・健康になるです。
でも、モノをはっきり仰るのは悪いことでは
ないのでは?
私は何を考えているか分からない人よりも
言ってくれる人の方が好きです。
2007/01/11(木) 11:57:32 |URL|ねろママ #uv1J38xk [編集]
ねろママさん
少し落ち着いてこられたとのこと、何よりです。こんなとき、ネロ&ルー君の存在は大きいのでは?

私は、得意先にまたまた「モノをはっきり言いすぎて」しまって、ちょっと落ち込んでます(笑)。
2007/01/15(月) 14:30:14 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/50-92021548

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

