はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/03

「動物虐待」の被告に対する嘆願書

梅、桃…そして桜も今年は早そうですね~~!
でも、季節に反し、最近は動物界でも人間界でも虐待など、生きているのが嫌になるようなことが起こります。今日は、あまり楽しくない話題ですが…。

猫ボランティアをしている近所の友人から、嘆願書への署名を求められました。ニュースにもなっていたので、お聞きになった方もいらっしゃるかと思います。

『横浜市内の動物病院から譲り受けた猫の爪を根元から切るなどの虐待を加えたとして、男性が2007年1月16日に逮捕されました。同被告は「猫が(苦しがって)バタバタするのを見るのが楽しかった」と供述しています。』このとんでもない被告の裁判がもうすぐあるらしいのですが、今のままだと「器物損壊罪」にしかならないのだそうです。

被告の犯罪は、幼児虐待などを繰り返す犯人に似ていて、再犯性が極めて高いと思われます。

それで動物愛護のボランティア団体は、「このような残虐卑劣な犯罪が二度と起こらないよう、また動物愛護法が広く周知されるよう、そのためにも、被告が厳正な司法の裁きを受けることを強く希望し」厳正なる処分を求める嘆願書への署名を集めているのそうです。

嘆願書はサイトからダウンロードできます。
http://kava-npo.org/tangansyo/
この被告、『動物病院の他にも、複数の動物譲渡会やボランティアに執拗に譲渡を希望しており、「動物が大好き」「子供の情操教育のために猫が飼いたい」などと嘘をついて、動物を手に入れようとしています。ある譲渡会では「猫でなければ、仔犬でも成犬でもいい」と言っています。』だそうです。

こういった陰惨な出来事が繰り返されているうちに、私たちも陰惨さに慣らされていってしまいそうで、怖い世の中だと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/55-f18bda2a

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。