はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2005/09/18

グランベリーモール

今日はタクのグループレッスンの最終回。南町田のグランベリーモールへ行きました。レッスンは4時半から。

昨日から泊まりに来ていた甥っ子の洸ちゃんと共に、バスと電車を乗り継いで、南町田の駅へ。タクは、おとなしくケージの中に入ってくれて、バスでも電車でも大変に静か。車酔いするタクだけど、バスや電車の方が楽みたい。これなら、かなり遠くまで行けるかも・・・。
女の子にナデナデしてもらってます

犬連れで行けるショッピングモールだと聞いていたけど、行ったのは今回が初めて。もっとう~んと広いところを想像していたけど、思ったよりこじんまり。反対に言えば、歩いても疲れない程度でちょうどよい。
大型犬たちを先頭にモールを行進です

大型犬を先頭に10頭も並んでの行進は、犬連れのお客さんだらけのモールの中でも目だっていたみたいです。あれだけの混雑の中で、よくどのワンちゃんも歩いけたと思います。座れ、待てと上手にできてたし。それぞれ課題はあるけれど、みんなずいぶん成長したなあ~っと思いました。

タクも、洸ちゃんの歩幅に合わせて頑張って歩いてた。最後にクイーンアリスのカフェテラスでみんなでお茶したのだけど、ワンちゃんたちはちゃんとテーブルの下で伏せしているのに、洸ちゃんは一度も椅子に座ることなく、階段を上ったり降りたり、お陰でタクはずっと、洸ちゃんを見つめて落ち着かない・・・
走りまわる洸ちゃんが気になって伏せできないタク・・・

洸ちゃんの兄は「犬以下だね」と申しておりました。

レッスンは少しお休み。そもそも、優良家庭犬の試験を目的にしているクラスだったのに、そちらの練習をサボっているうちに、終わってしまった。
あ、お写真はタクの先生のサイトからお借りしました。http://www.auradog.com/index.html
まあ、いいわ。タクも洸ちゃんも私も十分楽しかったんだから。再開が待ち遠しいです。


スポンサーサイト

コメント

 パコラ&ターリーです!
書き込みありがとうございます!&遅ればせながらお邪魔にまいりました!

 タク君がんばってレッスン続けていらっしゃるようでがんばっていますね!
 またお家の方も一段落とのこと、良かったです。足下が固まらないと色々動きづらいですものね!
 クランベリーモールは結構好きでよく行きますよ!もしお会いできたらよろしくお願い致します!それではまたまいります。
 タクッパコデイズ!
2005/09/21(水) 10:33:41 |URL|パコラ #EKsGaSlY [編集]
パコラ&ターリーパパ・ママさん
お忙しいのに、きてくださってありがとうございました。
涼しくなってきたことだし、少しずつ、行動範囲を広げたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
2005/09/22(木) 16:52:04 |URL|タクまま #- [編集]
こちらのブログとメインのHPの両方をリンクさせて頂きました。
そろそろ涼しくなりますし、是非ご一緒させてくださいね。
2005/09/24(土) 09:12:51 |URL|ねろママ #uv1J38xk [編集]
ございます。
FC2のテンプレートは1000もあるってのが魅力のひとつなんだけど、知ってましたか?僕もまだ全部みてないのだ。
2005/09/25(日) 12:56:14 |URL|iwaki #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/7-5d655c7d

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

