はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2007/11/11

旅行後記

10月5日、10月28日の「ハワイ旅行記」の続きです。
(写真はクリックすると拡大します)

両方ともいい笑顔!

色あせてますが、約12年前のもの。(食卓のテーブルの下にもぐってます)小さい男の子は、今中学3年生の甥で、当時2歳位。お隣はハワイ島のShariのところにいるグレースのお母さん、ソフィー。当時3歳。残念ながら昨年の今頃、14歳で亡くなってしまった。もう一度会いたいと思っていたのに、待っていてはくれなかった。

14歳の人間は、まだまだまだ、人生これからだというのに…。何と犬の一生の短いこと!その短い一生の中で、私たちが犬たちにしてあげられることは本当に限られているけど、でも、できる限りいろんなことを一緒にやっていきたいなあ。

******
ところで、ハワイ旅行に行っていた間の9日間、タクはしつけ教室・アウラの先生のお宅にお預かりいただいた。タクは食事を出してもすぐに食べず、毎日食べさせるのに苦労していたのだが、戻って以来、食事を残さずすぐに食べるようになった!

やはり最初のうちは、何も食べない状態だったのだが、先生のところの、茶ラブのアール&ボーダーのビンゴと共に、ハードなお散歩でヘトヘトになって、ものすごくお腹がすき、出されたときに食べないといつまでも待ってはくれないと分かって、タクは変わったのだ!
最近は、私がキッチンでタクの食事を用意していると、横で待っているようになった。

「家の犬はどうせ治らないから…」なんてことはないですね!←悪いのは飼い主でした。

コメント

限られた時間を大切にしなければ~ ですね。
タクちゃん、ちゃんと食べるようになって良かったですね。
我が家のるーも食欲にムラがあって…。
飼い主として対策考えなきゃです。
2007/11/12(月) 22:01:46 |URL|ねろまま #uv1J38xk [編集]
ええ、食べるようになってよかったです。おまけに、少しスリムになったっていうか、トレーニングして体を絞ったって感じ。私もあやかりたい・・・。
2007/11/13(火) 17:18:40 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/71-5784d2b0

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

