はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2005/09/26

引き出したお金をなくした!

今だから書けるなさけない話です。
 
連休前の金曜日(22日)、事務所に行く前に、久しぶりに渋谷の東急本店に立ち寄りました。地下の食料品街で夕飯の買い物し、向かいのドンキホーテで事務所に必要な雑貨を買い、荷物一杯もって、銀行のATMへ。そこで15万円引き出しました。母に渡す分です。引き出したお金は銀行の封筒に入れて、無造作に背中のリュックの中へ。そして松涛のお屋敷街を抜けて、事務所へ(事務所は松涛とは全然違うエリアです)。

 その後は引き出したお金のことはすっかり忘れ、仕事が終わって帰宅。翌日になって、「あ、母に渡さなくちゃ」と思ってリュックの中をのぞくと・・・

「ない!お金の入った封筒がない!」それからは、もう大変。あっちをひっくり返したり、フォルダーをひっくり返したり。

でも、どこにもない!事務所で封筒を取り出した記憶は全くないのです。「さては、銀行でリュックに入れたつもりが、落っことしてたのだろうか?」などとも考え、真っ青。母にはいえないし、「15万!」ただでさえ、深刻な金欠病なのに。

 というわけで、暗い3連休を過ごし、暗い気持ちのまま、事務所に。
あきらめて、机の引き出しを開けると、なんとそこにあるではありませんか、封筒が!現金もそのままある!なんという幸せ。そこへ事務所を共有するブライアンが出勤してきて、「あ、ひろこさん、週末事務所に着たら、この封筒が床に落ちてたんですよ。ですから、引き出しに入れておきました。」とのこと。

 ブライアンが拾っていてくれたんだ~。金曜日、事務所に戻ってきてリュックの中から色々取り出すときに落としてたんだわ。きっと。しかし、欲を言えば、電話して教えてくれたらもっと良かったんだけど。いえいえ、とんでもない。うっかりしていた私がいけないのだ。 ああ、よかった。これでなんとか食べていける。



スポンサーサイト

コメント

>暗い3日間を過ごし
・・・本当にそうですよね。しばらく立ち直れないですよね。
しかし、落ちていた場所が事務所で、見つけてくれた方がブライアンさんで、
本当によかったですね。
日記を拝読しながら、え~っと叫んでいましたが、最後は本当に安堵しました。

タクちゃん、ショッピングモールでもいい子で歩けたんですね。やっぱり練習は成果が出ますよね。
ところで、とら吉ですが、夕べは一緒に寝たのですが、私が寝返りうって彼の体にあたると邪魔されたと思うのか怒るんです。困った奴だ。じゃぁ寄ってこなきゃいいのにぃ~(^_^;)

また、遊びに来ます。
2005/10/02(日) 15:09:08 |URL|みいしゃ #mQop/nM. [編集]
こんにちは!
 大切なお金、見つかってよかったですね。ブライアンさんは、きっと封筒なので、中を見ずにすぐにしまってくれたのではないかしら?
 私も毎月、そのくらい一度に引き出す日がありますが、家に帰るまで緊張します。引ったくりとかにも気をつけないといけない世の中ですしね。
2005/10/02(日) 17:45:51 |URL|ジミーママ #- [編集]
みーしゃさん、ジミーままさん
本当に冷や汗もんでした。もっと気を引き締めないといけませんね。
家の近所でも引ったくりの話、よく聞きますし・・・
2005/10/03(月) 13:05:27 |URL|タクまま #- [編集]
見つかって良かったですね!
私はお恥ずかしいことに本当に落としたことがあります。
あの悲しさったら…。
2005/10/03(月) 14:14:49 |URL|ねろママ #uv1J38xk [編集]
お久しぶりに訪問したら・・・
読んでてびっくり!でも最後はHAPPYなオチで良かったですね。

今日はぼ報告も兼ねて。
ピッピの弟ができました。
もうすぐ二ヶ月になる「レオニス」と言います。落ち着いたらご対面してやって下さいね~
2005/10/04(火) 08:40:43 |URL|ピッピママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/8-20069032

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

