はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--


2008/01/19

ステーキランチ

昨日、金曜日のお昼、新年会を兼ねて、ステーキを食べに行った。

富ヶ谷の事務所を共有しているBryanの家で昨年末に忘年会を行った際、「おいし~~い、ステーキが食べたい!でも夜は高いから、昼間に・・・」という話になっていたのだ。

場所は、青山のビーコン。(青学の前、子供の城の隣)。デザイナーのSumikoさんが、都内のステーキハウスを調べてくれたのだけど、ここのシェフのDavidはBryanの友だちで、雰囲気も味も間違いないということで、このお店に決定。

当初の目的どおり注文したのは「ステーキ」。Bryanは「サーロイン」、私とSumikoさんは「フィレ」。お味は、もちろん「大正解」。 お肉はもちろん、付け合せのポテトもパンもバターもみんな美味しい。3人でワインを1本。(もう1人居ると、お値段的にも量的にもちょうどよかったのだけど) ワインは赤、カリフォルニア・ソノマ「Cool Climate」のCline Cellars。深い味わいとよい香り! 

Bryanは和洋を問わずの食通だし、ビール、日本酒、ワインと、とても詳しいので、チョイスに間違いがない。

すっごいピンボケ写真で、すいません・・・ (ちゃんと写っているのはデザートだけ)
ステーキ

デザート


「貧乏は顔にでる」
昨年は、お互い、ビジネスはスロウだった。今年はもっと販路を広げなくてはいけない大事な年だ。こんなときは、お金がないからといって、縮こまっていてはいけない。翻訳もコピーライトも、デザインも、ある意味、人に夢を売る仕事。「ボロ~はぁ着~てても、心~はぁ~錦!」じゃだめ(古いなあこの歌、年代がバレルなあ)なのだ。

肉はエネルギーになる。おいしいものを食べ、おいしいものを飲めば、元気がでる。たまには、よい店でよい者を食べたりしなくてはいけない。背筋をしゃんと伸ばして、キリッとしてなくっちゃ!

さあ、今年も(いや、今年こそ)がんばろう!
そして、年に何度かは(もうすこし上向いてきたら1ヶ月に1度にしたいけど)、いいところで美味しいものを食べよう。






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/80-21831fa8

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

