はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/31

ベストパートナー賞

先週、3月23日(日)、タクがお世話になっているしつけ教室「アウラ」春のイベント『WAN OH! ONE TRIAL』参加のため、相模湖ピクニックランドに行きました。桜はまだ咲いてなかったけど、汗ばむほどのお天気の中、犬も人も走り回って楽しい1日をすごしました。

(タクと先生のところの赤ちゃんです)
IsseiTaku.jpg

赤、白2チームに別れ、「伏せリレー」といった団体戦や、ディスタンスキャッチ等々の個人戦・・・グレートデンの団十郎君(67キロ)から、ミニチュアピンシャーのポアールちゃん(2.7キロ)まで、いろんな犬種が入り乱れての運動会でした。色々とエントリーしたタクと私、入賞はゼロだったけど、今回、思いがけなく
「ベストパートナー賞
」をもらいました!
154034_1206429719.jpg


私は素直に喜んでいます。先生から「タクはいろんなことができるようになりましたね」と言われて、実は、ハッとした私。…そうだったんだ~~。引っ込み思案で石の地蔵のようだったタクは、実にゆっくり、ゆっくりだけど、この4年間で、ずいぶんいろいろなことができるようになっていたんだ。ところが私と言う人間とは欲深く(笑)、もっと上手にもっと早くにと、ついつい、よくできるワンちゃんに目が行ってしまうのです。 青い鳥は、最初から自分のそばにいるのにね。
今や、フリスビーの競技会で上位入賞を果たしているレトリバーの「ふわちゃん」。いつのレッスンだったか、ほえて、ほえて、どうしようもなく吠えるフワちゃんを前に、思わず天を仰ぐフワパパに、先生は「フワちゃんのいいところだけ、見ていきましょうよ」っておっしゃった。歯をむき出してガウガウのボーダーコリーのそら君。埼玉県の寄居から2時間以上かけて、レッスンに通っていますが、今回、ノーリードで他のボーダーコリーたちと、ドッグランを思いっきり駆け回ってました。

タクの引っ込み思案、ふわちゃんのワンワン、ソラちゃんのガウガウ・・・未だに解消されたってわけじゃないけど、それぞれ格段に進歩したのでした。「いいところを見ていきましょう」って、何事においても大切なことなんだなあと思います。

どのワンちゃんもパパもママも、とてもうれしそうに輝いていて、とても幸せな一日でした。
スポンサーサイト

コメント

これからも頑張ってください。
こちらの、しつけ方もオススメです。
TVチャンピオン「だめ犬しつけ王選手権」優勝者の
犬のしつけ方法がありますので、参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/inusitsuke/
絶対ためになります。
2008/03/31(月) 02:09:25 |URL|犬のしつけ #xgLP740g [編集]
このブログも、最近荒らしに悩まされています。しかし、↑ のような広告は、どうやって、探して入り込んでくるんでしょうね。「しつけ」というキーワードで、探すのかしら?内容を読んでから広告張った方が、いいと思うけど。しかし、この広告は、逆効果って気もするけど。
2008/03/31(月) 22:36:33 |URL|タクまま #PaK5/ZHM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/87-1670461c

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

