はじめまして~~100131 TakuDSC02003.jpg

My Favorite Things....

黒いプードル,タク(体重7.5kg,体高40cm超)の飼い主のブログです。 My favorite thingsや時にunfavorrite things?も交えて,不定期にアップします。
--/--/--

スポンサーサイト

2005/10/08

1年3ヶ月ぶりのテニス

土曜日の午前中は、8時半から1時間半、近所のテニススクールでレッスンを受け、その後、スクールの仲間とコートを借りて、お昼まで2時間、ゲームを楽しむ。それが、長年の習慣だったのですが、妹の病気や仕事の都合などで、気がついたら1年3ヶ月もテニスとはごぶさたでした。

その間も、「一段落したら復帰しなよ」と暖かいメールをいただいてました。妹が8月末に退院し、一段落したのですが、何せ1年以上もやってないと、テニスコートも敷居が高い。「やり方だって忘れているかも・・・。迷惑かも・・・」というわけで、復帰の踏ん切りがつかないうちに10月になってしまった。

そんな折、同じマンションに住むH氏から「一緒にやりたいから紹介して」と声をかけていただき、テニスコートに向かうきっかけができ、今日、行ってきました。

やっぱり、楽しかった!見るからにお上手そうと思ってたH氏、本当にお上手。ボランティアで教えたりもされているとのことで、的確なアドバイスが随所に!

私たちとしては、いつでも参加してもらいたいけど、彼には物足りないだろうなあ~。ま、とにかく、今までどおりの土曜日、楽しい一日でした。



スポンサーサイト

コメント

斜体の文色付きの文字
すっかり御無沙汰いたしておりました。テニスコートへの復帰!お待ちしておりました。青い空の下ラケットの芯でヒットした時の気持ちよさ、爽やかさ!テニスの喜びを感じる瞬間です。さて、そんなお仲間25人と去る13日、テニストーナメントと夜は友人宅でのHOME PARTYを実行しました。しかし前日迄ひどい風邪、、病院でお願い明日までに治して!と懇願し、点滴2パックとかなり強力なお薬で何とかお料理を出し終えて、、ほっとしつつ、、果て、、今日の試合は結局どうだったかな~?という始末。今度はテニスに集中したいものです。Hさんの腕前も是非拝見したいものです。
2005/10/17(月) 15:45:41 |URL|Kyara mama #- [編集]
Kyara mamaさん

こんにちわ~。せっかくの大パーティ、前日までひどい状態だったのに、よくそれだけの仕事をこなされましたね。さすが!

確かに、青空のもとで、気の合う仲間たちとのテニスは最高ですね。

それにしても雨が良く降りますね。早く青空にもどってきてもらいたいです。


2005/10/17(月) 23:46:43 |URL|タクまま #- [編集]
 昨日の深夜ミニオフより戻りまして、お返事か遅くなりすいません!(ぷりんたいちょ~にタク君の宣伝しようとしたら知っていてウルトラに入って~って(笑)いっておりました。なんだか100頭で締め切るとのこと、、、(笑))
()部分が長すぎですね、、、すいません!(苦笑)

 あっ誕生日ぼお祝いのお言葉ありがとうございます!
今回は最年長ではありましたが、一番激しい遊びをしておりましたので、まだまだよ!(笑)といった感じです!
 いぬたまでお会いできる日を楽しみにしております!
タクッパコデイズ!
2005/10/24(月) 09:01:02 |URL|天定です! #EKsGaSlY [編集]
天定さん
お疲れのところ、ありがとうございます!
軽井沢は楽しかったみたいですね。
プリン隊長にコンタクトとってみます。では、looking forward to seeing you soon!!
2005/10/24(月) 23:09:05 |URL|タクまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hirokojlf.blog24.fc2.com/tb.php/9-125fce94

■  プロフィール

タクまま

Author:タクまま
タクまま
翻訳(英訳・和訳)と英語教材作成を主な業務とする、Japan Language Forumという会社を自宅でやっています。
仕事以外のすべての時間を、最愛のタクに捧げる日々?を送ってます(笑)

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  カテゴリー

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

